出願【インターネット出願】

本校はインターネット出願を導入しております。
出願を希望される方は募集要項および以下の手順をご確認のうえ、

決められた期間内に専用サイトより出願を行ってください。

なお、出願書類の 調査書は、コチラでダウンロードできます。→ ①PDF版  ②Excel版

インターネット出願 利用可能期間・スケジュール

  • 各利用可能期間とスケジュール 第1回試験 第2回試験
    1 志願者情報入力・試験選択 平成30年11月26日(月)
    平成30年12月10日(月)
    平成31年1月15日(火)
    平成31年1月20日(日)
    2 検定料(受験料)決済可能期間 平成30年11月26日(月)
    平成30年12月10日(月)
    平成31年1月15日(火)
    平成31年1月20日(日)
    3 出願書類提出期間 ※締切日郵送必着 平成30年12月13日(木)
    平成30年12月14日(金)の2日間
    ※午前9時~午後4時まで
    平成31年1月月22日(火)
    ※午前9時~午後4時まで

 

インターネット出願の手順


【 下記より各種書類をダウンロードしていただけます 】

受験内容確認票 (PDF)※入力前の事前確認用にお使い下さい

受験内容確認票 (Excel) ※PDF版と内容は同じです

 募集要項 (PDF) ※インターネット出願の説明あり

ネット出願の流れ

1.出願サイトにアクセスする
下の「インターネット出願」のボタンをクリックして、出願サイトにアクセスしてください。
(※ID登録だけは先にしていただくことが可能です。)
出願サイトはパソコン・スマートフォン(以下「スマホ」と表記)・タブレット端末に対応しています。

《インターネット出願について(本校が利用するアプリ管理会社のガイドです。)
出願手順サイト → コチラ
2.ログインIDを登録する
メールアドレスを登録し、志願者名とパスワードを設定します。(登録いただいたメールアドレスは手続き完了メール送信、緊急連絡等にも利用します。)
入試説明会や個別相談会の予約時にID登録を済ませている方は同じIDをお使いいただけますので、再度のご登録は不要です。
【注意事項】
•スマホ・携帯メールの迷惑メール対策をされている場合は、アドレス@e-shiharai.netの受信を許可してください。
3.志願者情報、出願内容、入試日程等の入力・選択

第1回試験:平成30年11月26日~12月10日

第2回試験:平成31年1月15日~1月20日

※利用規約、個人情報取り扱いに同意の上、画面の指示に従って志願者情報・保護者情報を入力し出願する入試を選択します。
受験内容確認票を使って事前に入力事項について書き出して確認しておくと便利です。
4.出願内容の確認
入力内容を全て入力後、検定料(受験料)の支払いに進む前に「保存して中断する」を選択します。
マイページ(ログイン後のトップページ)から「申込確認」を選択し、表示される確認内容をPDFで保存・印刷し確認を行って下さい。
【注意事項】
•ここで確認をせずに検定料(受験料)の決済をしてしまうと、その後の変更は出来なくなります。
必ず印刷して中学校の先生等に確認していただいてください。
5.検定料(受験料)の決済【お支払い】

第1回試験:平成30年11月26日~12月10日

第2回試験:平成31年1月15日~1月20日

受験料のお支払い方法は、①クレジットカードによるオンライン決済、②コンビニレジでの支払い及び③ペイジー対応金融機関ATMでの支払いの3種類です。
それぞれの詳細なお支払い方法は、出願サイトにてお支払い方法を選択すると表示されます。
※②と③を選択した場合には、実店舗での支払いが終了しないと次に進むことができません。忘れずにお支払いを済ませて下さい。
【注意事項】
受験料支払方法を確定して次に進んだ後は、入力内容の誤りをインターネット上で訂正することはできませんので、十分確認(必要があれば訂正)を行ってください
《ペイジーとコンビニ支払いに関する説明(本校が利用するアプリ管理会社のガイドです。)
ペイジー支払いガイド → コチラ
コンビニ支払いガイド → コチラ
6.受験票の印刷
検定料(受験料)お支払い後、支払い完了メールが届きます。
出願サイトにアクセスし、マイページより受験票をPDFでダウンロードしてご自宅やコンビニ等で印刷します。(A4判、白い紙に印刷) 
【印刷について】
•PDFファイルをUSBメモリ等に保存ができれば、お近くのコンビニ等で印刷することができます。(参考:セブン・イレブン/マルチコピー機)
•スマートフォンからも直接ファイルを転送してコンビニで印刷することができます。詳しくは各コンビニの「ネットプリントサービス」をご覧下さい。
•印刷できる環境が身近にない場合には、本校の機器をお使いいただくことも可能です。
《コンビニ印刷に関する説明(本校が利用するアプリ管理会社のガイドです。)
コンビニ印刷ガイド → コチラ
7.出願書類の提出

第1回試験:平成30年12月13日、14日の2日間  ※午前9時~午後4時まで

第2回試験:平成31年1月22日のみ  ※午前9時~午後4時まで

8.提出書類受領メールを確認する
出願書類が本校で受理されると、提出書類受領メールが届きますので、確認をしてください。

 

インターネット出願環境がない方のための校内対応日
インターネットに接続できる環境をご用意いただくことが難しい方は、本校のパソコン、プリンタをお使いいただくことができます。
ご利用できる日時については別にご案内いたします。
インターネット出願についての説明(本校が利用するアプリ管理会社のガイドです。)
出願手順サイト    → コチラ
ペイジー支払いガイド → コチラ
コンビニ支払いガイド → コチラ
コンビニ印刷ガイド  → コチラ


青藍泰斗高等学校

〒327-0501 栃木県佐野市葛生東2-8-3
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